2008年04月30日

パワースポットA

yasaka.JPG
本当にどこに行こうかなと選ぶのに困る。見所、京都。


風水そしてスピリチュアル的にも良いとされる場所で比較的移動範囲が広くないところをポイントとして「八坂神社」を選ぶ。

三貴神(アマテラス、ツクヨミ、スサノヲ)の一人スサノヲノミコトを祀る疫病除けの信仰があるこちらもパワースポットです。
posted by まさるSUN at 23:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

GS I LOVE YOU

5月10日、本邦初のGS・スパイダースがデビューした日。


つまり、GSなどという言葉はなかったにしろ、このバンドがなかったらタイガースやテンプターズはなかったと思う。

ちなみにカップスはGSの一つとして入ってはいるものの、GSではない。

GS・・・ガレージ・サウンド的なもの、歌謡曲的なものなど引っ括めてあの独特な音の雰囲気が何とも言えない。

今の音楽がつまらないからこそ、あの時代の曲が新鮮なのだ。


さぁ、あの時代に帰ろう(←懐かしいフレーズ)
posted by まさるSUN at 21:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

エディ藩&ROXVOXライブ・南太田

5月25日
Edy.JPG

どの日が最後に行ったか。


久し振りのエディ藩ライブ。良い演奏だったなぁ。


宿直明け、前の晩の雨も仕事が終わる頃には止んで、まるで導いてくれているようではないか。

何とか往きの電車内で寝られたので眠気はなし。夜半の雨音が心地良かったので熟睡出来たのもあったし。
南太田駅周辺は繁盛とは程遠い寂れた街だった。

ライブ前に腹ごしらえをしようと店を探そうと思っても、あんまり無いのだな。

ご一緒した、えいこさんがまずはチケットを取りに行ってもらわないと安心して店も探せない。
(中略)

さぁ、どうするか・・・と考えているうちにリハを終えたROXのメンバ-がハコから出てきた。彼らも休憩する場所を探すところだった。

結局は側の純喫茶でメンバーと軽食を済ませたけど、自宅で食事を済ませてから来るはずのえいこさんにご馳走するから来て、と無理を言った手前、軽食程度のご馳走なんて、ちょっとかっこわるくないか?

そうそう、今回の会場は小さいながらも音は悪くなかったよ。悪かったら、さっさと1stで帰ったかもしれないけど。

「久し振りだねぇ、まさるちゃん(裕介)」

そうだね、これからは都合つけて行くから。
posted by まさるSUN at 11:26| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

開港149周年

        今日、横浜港開港記念日。


来年はきっと盛り上がりも最高潮の事だと思う。


ならば、あのバンドも何か一つ・・・と願いたいところだ。


今日は宿直明け、夜中に起こされる事もなく、私の目覚めも良かったのだが、利用者の飲む薬でアクシデントがあった。

前夜の遅番者の責任ではない事は予め伝えておかなければならない。

説明は省くとして、遅番者が用意してくれた薬を朝飲ませたのだが、一人飲み忘れがあったのだ。それはすぐに看護師職員が調整してくれたので大事には至らなかったが、その日に飲ませる他の薬(昼、夜、就寝前)の用意が完全ではなかったのだ。

明けてから家に戻ってから連絡が入り、私の頭の中は「?」だからだ。

※薬は昼食後飲ませたら、夜分・就寝前分を専用ケースから取りだすと、その日のケースは空に。そのケースに翌日の利用者一日分をセットする。食後毎に個人別(の器)にセットしていく仕組み。

つまりは飲ませる私も確認が不十分だった、と言えるわけです。

だから「あの人がやってくれたのだから間違いないだろう」とか「薬を用意したのは私じゃないから」とか、そんな事を言ってはいけないわけだ。


私も気をつけていかないと!と自戒の気持ちがないとね。


関東も梅雨入り、という事でスタイルシートもカタツムリに変えてみました。

ところで、横浜港のカウントダウン花火は中止になったんだろうか?
posted by まさるSUN at 22:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

TAKE ACTION!2008

GROUND.JPG
       今日は横浜での仕事。


電動車椅子サッカーの全国大会予選を来週に控えた事実上最後の練習の同行をした。

コーチ、ボラさん2人が主審・副審。ヘルパーの数からしたら、私が副審の一人にならなくてはいけないな。

誰に言われるわけでもなく、自主的に動く。

だが、徹夜明けの今日でしょう?結構キツかった(苦笑)

14時から日産スタジアムで、中田ヒデの呼び掛けによりチャリティー・エキシビジョンマッチが行われた。

JAPAN STARS、WORLD STARSの対戦。

正にドリームマッチだ。
前半に大黒と澤登による2点を入れたが、後半に2点返され、結果は同点。MVPはエドガー・ダービッツ(アヤックス)だった。

この豪華なドリームマッチに入場者数は63000人。

そしてなんとJAPAN監督の釜本邦茂氏が後半、ピッチに立った!!

「♪釜本ゴールが見たい」うん、そりゃ見たいさ。メキシコ五輪の得点王のシュートを(笑)

この大イベント、世界中を歩いて自分達そして地球の未来のために「なにかできること、ひとつ=PLUS ONE」の呼び掛けで実現した。

自分探しの旅に出たヒデ。もしかしたら彼は目先の事だけにとらわれず、ワールドワイドな視点を向ける事から「自分→皆」にメッセージを残したかったのかな、と考えられるのだ。つまりは私達は(良い意味での)すぐ目の前にあるものを深く思っていかなくてはいけないのだ。「小さな良い事」を皆が実践すれば、当然それが大きな良い事になるのだから。


http://nakata.net/rm/

↑ヒデからのメッセージを、どうか多くの方につないで下さい。
posted by まさるSUN at 21:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

金の杯に愛という名の酒でいっぱいにするのは誰か?

      今日はカップスのレコードデビューの日。


昨夜のGSフェスティバルはカップスが最初に演った。

理由はホントか嘘か「待っている間に酔っ払ってしまうから」だそうだ。
それでも終わりまで楽屋に残されていれば同じことなんだけどね(苦笑)
メンバーの元気な様子に安心した。

リーダーの時さんも、渋谷の40周年の時とは全然喉の調子も良いし、心配だったマーちゃんも指使いも弾ませていたし。

ミッキー夫妻には我儘な相談話も真剣に聞いてくれたんで感謝です。

☆セットリスト☆

2LUCILLE
3本牧ブルース
4横浜ホンキートンク・ブルース
5愛する君に
6クールな恋
7長い髪の少女

1曲目は・・・そう、カップスと言ったら、あの曲は外せませんね。
posted by まさるSUN at 20:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

素敵な時間、夢の実現。

休み。昨年もおじゃました七夕コンサートに行く。


北青山にある明治記念館系列のカフェスペーラにて。

☆ スターダスト(カーマイケル作曲)

☆ ディベルティメント 3番 全3楽章(モーツアルト作曲)

☆ アベ ベルム コルブス(モーツアルト作曲)

☆ Waltz for Debby(ビル エヴァンス作曲)

☆ 映画「パリの恋人」より He loves and She loves S'wonderful(G.ガーシュイン作曲)

☆ 映画「Sound of music」より メドレー(R.ロジャース作曲)

☆ アダージオ(アルビノーニ作曲)

コラール弦楽四重奏団

第1ヴァイオリン 白濱櫻子

第2ヴァイオリン 青木まや

ヴィオラ 金指有美子

チェロ 磯部朱美子


今回は福祉施設への慰問をお願いも兼ねて資料持ち込み。利用者に素敵な音楽の時間を提供出来ないかを考えている。日常に埋もれてしまっている感動を。

そして、もしそれが出来たなら、夢の実現に弾みがつくと思って。
posted by まさるSUN at 18:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

生まれてきた事への奇跡を思うのです。

友よ。


おめでとう。


お前と出会えたこと、言葉では表せないくらいの感謝。


いつからだろうか、歳を重ねることに恐れを感じたのは。


いつからだろう、少しづつ人が離れ始めたのは。

希望という言葉について、よく考える。

希と望。どちらも「のぞみ」と読むよね。

独りの「のぞみ・希」も、誰かの「のぞみ・望」と一緒になることで、希望となる。


独りでみるのぞみよりも、一緒にみる希望(のぞみ)に命をかけてみないか。
posted by まさるSUN at 00:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ハプニングス・フォーatクロコダイルのライブに行く。

four.JPG

 宿直明けにて、まずは亀戸くんと彼の最寄駅で合流。

髪型をかえてから一度もあっていなかった。驚くどころか「大泉洋を意識した?」と言われた。

 そう言われるかと思ったし、キャラもかぶるから違和感はないよ。

 おっと、今月は彼の誕生月。今回のプレゼントとして(形には残らなくなってしまうが)ライブ観賞へご招待させてもらった。

 クニ河内さん、私達にとっては某国営放送の教育番組で活躍されていた頃にお世話になった不思議な存在。

     おそらく、彼は感激してくれるだろうと・・・。

 しかし、クニさんの存在だけでなく、ハプ・フォーの音楽の世界に引きずり込まれているのが、隣りにいて分かったよ。

 ☆メンバー☆

クニ河内(P) ぺぺ吉弘(B) トメ北川(麻上冬目・V) 

篠原信彦(O) 堀越彰(D) ※チト河内(D)は欠席


 実力派GSとして活躍していたというが、カップスと同じくGSの枠には入らないであろう高い音楽性、世界観。この音楽(おと)に触れられて良かった。

     彼にとってもいいプレゼントになったかしら???

 ちなみに)フラワートラベリンバンド・9/20(横浜)のチケットも合わせて贈らせていただいたのだけど。
posted by まさるSUN at 08:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

映画「SPEED RACER」を観る。

SPEED.JPG
           腰に違和感が残っている。


今日はドラムを叩かなくちゃ。気晴らしに映画でも観ようかな。

その前に散歩も兼ねて神社にお参りに行った。帰り道、腰に張りを感じる。しかも左足がつる。


              まいったな。


            治ってないのかな。


          いいや、とにかく車を小田原へ。

          よし運転は大丈夫のようだ。

昼は穴子をメインに寿司を食べる。食後は少し移動して行きつけの喫茶店へ。
79年開店の老舗のこの店マスターが穏やかだし、しかも静かで落ち着くからとても気に入っている。ブレンドとレアチーズケーキをいただいて、また移動。まだ腰は大丈夫だ。さっきの違和感は気のせいだな。

おしゃれに気を使う最近なので、服などを買ってから映画館へ。

今回、あまり観たい作品はなさそうだったが、少年の心に火が点くものがやってるではないか!

アニメ「マッハGoGoGo」の実写版「SPEED RACER」吹替版。

スピード感あるCGに目が慣れるまで少し時間がかかったけど、アニメを観た事がある人でも裏切られる思いはしないはず。

結局は金と権力かよ。ってな内容がストーリーに盛り込まれているお約束もの。

とにかくヒロインが(私の)彼女を思い出させるんだよな。

その後のドラムはというと何とか出来たって感じ。

今?凄く腰と足に違和感がある。力強く握られたり、締め付けられているみたいといえば分かってくれるかしら。

明日から仕事なのに。

大丈夫?と訊かれたら間違いなく、大丈夫!と答えてしまうだろうな。

出るからには、痛みがあっても気付かれないようにしなくちゃ。

せっかくの気晴らしのつもりが、調子にのってしまいました。

職場関係の人がblog見ていないのが幸い(苦笑)です。見てたら「無理してるからだ」と怒られちゃうからね。

映画ですか?「☆☆☆☆☆」でいうなら「☆☆☆」かな。
posted by まさるSUN at 21:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

お祭りマンボ

            遅刻した。


起きてはいたが、出勤時間を間違えてしまったのだから仕方がない。

電話がかかって慌てる。足が心許無いので、自宅の階段を踏み外さないようにしないといけない。
髭を剃りたいがやめにして、朝食抜きで家を出る。いや、コンビニで10秒メシと缶コーヒーぐらいは買わせて下さい。

車中でそれを済ませる。髭を剃らないと、永遠の不良少年も年相応だな(苦笑)

           「すいませーん」

これが朝一発目の挨拶。だけど日頃、真面目にやっていて良かったよ。


「いやぁ、俺も二日酔いなんで気にしないで下さい。」なんて変な慰めだったな。

コルセットを付ける時間がなかったもので少し不安だし、違和感が出てるぞ。
早番者が施設の夏祭りの実行委員をやっており、明日が本番、今夜が前夜祭とあって、一人きりになる。

同じ姿勢をとるのが辛かったなぁ。座っているだけでも辛かった。

中休みも家に帰らなかった(帰れなかった)ので満足に休めず。


あと何時間の勤務なんだ?


肩甲骨も痛み出したぜ。

前夜祭は盆踊り。みんな楽しそうだったな。

明日、祭りが大成功のうちに終わりますように。
お祭り騒ぎな一日をすごしたまさるさんでした。
posted by まさるSUN at 23:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

祭りのあと。

            祭り本番。


主にケア中心で動く事が出来ない。腰さえ悪くなければ、テント張りやら裏方スタッフの裏方をやりたかった。それが性分だからね、何も手を出せなかったのは寂しい気持ちになったよね。

祭りは、みんな楽しめたんじゃないかな。あまり派手な事はせずにのんびりしていたのが良かった。

そらさんも忙しく動いていたな。「もしかしたらキビキビと。」こんにちは。なんてまるで他人のように挨拶されてしまったけどね。

とにかく暑い中をお疲れ様でした!って言いたい。

祭りが終わってからは入浴介助。腰が治りきれていないのにやらなくてはいけなかった。

夜は打ち上げと称しての飲み会だけど、基本的に飲み会はダメなんだよ。他の寮の職員との交流も必要だとは頭では分かっているんだけど、話をしなくちゃいけないのが嫌なんだ。

飲むなら気を使わず、楽しみたいからね。

飲んでいるうちに、普段口にしない事を語り出す。あれが良いんだけど、どうしても仕事とかの話だし、最初はそれなりに楽しもうと話をしたけど、疲れちゃってね(苦笑)参加しなきゃ良かったよ。と、また思ってしまった。
posted by まさるSUN at 23:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

単なるお人好しなの?

             早番。


6時半開始、時間延長し、20時まで手伝う。


お人好しだねぇ。と誰かさんの声が聞こえてきそうだ。

人手が足りないと手伝わないといけない。そんな気持ちになる。諸先輩方とは仕事面では全然及ばないので、こうして時間延長して協力するしかないのだよ。

好きで延長してる場合が殆どですがね。


自分の時は誰か手伝ってくれてるの?


そう言われて振り替えると、あんまり無いかな(苦笑)


利用されて、はい!終わり。っていう事も多いかな。


有り難いなって思われたいからではないんだけど、単純だから多少なりとも言われると嬉しいんだけどね、職員の中に馴染んでいないものだから。

ははははは・・・。笑うしかないや。


ほんとに、ただのお人好しなんですかね?
それとも、少しは優しさみたいなものからなんですかね?


誰か教えてくれませんか?
posted by まさるSUN at 20:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

私の心も集中豪雨、だった。

出勤前に書き込みをした「存在価値」は削除した。


あまりにも希望が持てない、というのは絶望的ということになってしまうからね。そんな内容の書き込みだったので削除したのだった。

(今日も)どう振る舞えばいいかを考えながら出勤したよ。

昨夜の事もあってか、バテているようにもみられたし、何だか顔色を窺われながら仕事をしているようだったな。

神経質な奴だとか、難しい奴だなとか思われているのかな。

だとしたら嫌だなぁ。

素直に悲しい表情とか、寂しい表情とかを出しているから、そういった部分をくみ取ってくれてるなら嬉しいけどね。

今日は腰や足の張りがない。気分がいいよ、とっても。

何の時が一番幸せだったかというと・・・。
posted by まさるSUN at 22:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

青春ドラマは、いかがですか。

       「俺たちの祭」のDVDを観始めている。


中村雅俊主演。本当は「俺たちの旅」を借りたかったのに無かった。

施設の祭りもあった事だし、タイトルはぴったり合うから良いか。

青春ドラマに夕陽が似合うのは何故だと思いますか?

綺麗だから。それも確かだろうね。

私が思うに、夕陽は一日の終わりを告げる。
今日一日で何も変わらなかった、そんな無力な自分が悲しい・・・。

その胸の内を表わすのに夕陽は欠かせなくなったように思う。

このドラマ、70年代と古いんだけど、何だかとってもいい。

アナログな夢、アナログな恋愛・・・。

まわり道で、不器用で・・・。

でもね、瞳がきれいなんだよ。ひたむきで、一生懸命に生きてるっていうかね。

私なんか人を好きになったりするとね、相手に分かりやすい性格だって良く言われるんだけど


    「いいじゃない、素直なんだから」って言ってやるんだ。


青春ドラマって今トンとやらなくなったけど、ピュアな気持ちをいつまでも持ち続けたい私は借り続けていこうと思います。
posted by まさるSUN at 21:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

映画「ドラゴン・キングダム」を観る。

dragon.JPG
           横浜のガイドヘルプ。


南町田グランベリーモール内の109シネマズで映画と、ウィンドウショッピングをして終わりのはずが、時間延長でコートダジュールへ行くので頼みたいのだけど大丈夫ですか?と訊かれた。事務所へは本人が後から連絡を入れるという。

時間が延びれば収入も上がるので良いし、相手とは気心知れた間柄だし良いです。

映画の方は西遊記が好き、カンフーが好きな人には十分楽しめますね。+ファンタジーの要素も含まれてワクワクドキドキ感があって楽しかったなぁ。

ジャッキーも年齢を感じさせないアクション、ジェット・リーも重厚な演技も良かったし、ヒロインが石原さとみ風で可愛かったなぁ。怒った顔がまたたまらなかったよ(笑)

           ☆☆☆☆(5つのうち)

コートダジュールは電動車椅子サッカーのチームメイトと合流するそうで、集合まで時間があったので、新横浜駅のキュービックプラザでウィンドウショッピング(笑)

さてコートダジュールって聞いた事あるけど何だっけ?

          あっ、思い出した!


          カラオケ屋だ!(爆)
posted by まさるSUN at 18:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

お誘い

        Club Re-passion(情熱再生倶楽部)


会費無料。何かに情熱を傾けている人、または情熱が冷めてしまった人。もし、冷めてしまったのなら再び!燃えるために何かを見つける旅に出ようじゃありませんか?一緒に。
posted by まさるSUN at 21:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

諦めるな、迷うな。

8/8


今の職場に見切りをつけようと決めた若者を連れて横浜へ誘った。


卒業後、今の職場に勤務して4年。実際には他の施設の様子が分からず、今後の彼の人生に役立てればと思い、籍を残している横浜の施設を案内した。

敷地は狭いながらも、理念がしっかりしている、職員体制、伝達事項の徹底などを見比べてどうだっただろうか。案内して喜んでいただけたようだ。

ランチは北京五輪に因んで中華街へ。最近行きつけにしている「保昌」でまずは乾杯。昼間のビールなんて酔いが早い。そして冷やし中華と中華風たこ焼きをいただく。

そもそものメインは手相と算命学で彼のこの先の良い時期と避けなければいけない時期をみてもらいたいと思った。
当たってる・・・。まずはそれでつかみはOK!家庭の事、仕事の事、実際には2年後が辞めるにはタイミングが良いとの事。ほら、隣り街に出来る予定の新施設が2年後でしょ。それまで色んな施設を見聞しておいて吸収して生かすための時期にしようよ。天中殺に入っちゃったんだからさ。

いやぁ、感激してくれたよ。時期とかが分かって。

山下公園で海風にあたったら、行きつけのバー2件。カウンターバー(アクアリウム)では彼は緊張、普段とは様子が違う私をかっこいいな、なんて言ってくれてね。

もう1件はサリーさんのとこ。浅野忠信のサインを見つけて関心を示したけど、サリーさんと浅野忠信のママはダチなんだよ。というと驚いてたね。

凄いコネクションを持っていると言われたけど、現状を変えるためにはとにかく飛び出さないと。
それこそCRP(情熱再生倶楽部)に関心示してくれたけど、まだまだこの名刺を渡す人物ではないぞ!考えが甘い!

厳しいけどね、もう少し熱いものがみえないとダメよ。
posted by まさるSUN at 10:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EnTrans@エントランスのライブに行く。

ent.JPG
NHKスタジオパーク・入口ホールにて。


素晴らしい演奏だった。
写真はやや暗いが、控え室におじゃました際に撮ったもの

一曲目はゴダイゴの99年再結成で発表された楽曲から。北京五輪を意識しての事だと思う。(ドラゴンだしね)

民謡をロックにアレンジしたり、「竹田の子守唄」はブルージーな味付けだ。

やはり日本人だなと感じたのは、ロック(言い換えれば外国料理)に民謡の要素(言い換えれば、醤油)が入ると安心する。

楽屋へどうぞ。と前にミッキーに言われたので遠慮なく伺うと、格好が若々しいと奥さんに言ってもらったり、夫婦揃って「痩せたね」と言われてね、そっか、痩せたかもなって。


愛する人には気付いてもらえないんだけど。


久々に会うと分かるようです。

1ステージ30分が延びて45分、2ステージがアンコールありで。

CRPの名刺を渡したら「これ、前もらわなかったっけ?」


覚えていてくれました。

☆メンバー☆

井上尭之(G)

ミッキー吉野(K)

鳴瀬喜博(B)

八木のぶお(H)

ヒダノ修一(太鼓)


今度は本牧ジャズ祭で!かな?
posted by まさるSUN at 19:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お人好し、本音はボロボロ。

       本来は7時半出勤のところを6時半出勤。


実習生がいるからと言って楽をしようと思ったら堕落してしまう。とは言っても全部仕事をやってしまうわけにもいかず。
隣りの棟の早番者、時間ギリギリの出勤か・・・やっぱり、こんなんだから実習生にナメられるんだな。実習生のほとんどが時間ギリギリなのである。

私だったら「今日は何かありますか?」ぐらいな事は聞く。

職員にだって「変わりはない?良く眠れたかな?」と聞くんだから。

職員も大体が挨拶程度。こちらが報告しない限り何も聞いてこないから。
せめて実習期間中ぐらいは職員も襟を正したいところだ。そうして初めて指導出来るのだよ。

今回は早番と遅番、それぞれ1人勤務の時間が長い。私で言えば実習生が来ないと4時間〜5時間は1人でやらなくてはいけない。遅番も同じ。早番者が16時に帰ってしまうと21時まで1人。


ところがだ、またお人好しな事をしてしまった。早い話がサービス残業、宿直者には差し入れをしたのだ。


何かそれをしないといけないんじゃないかとか、相手にされないんじゃないかと強迫観念があるのだ。

だめだねぇ、いつからそんなヘタレになったんだよ。
posted by まさるSUN at 22:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

