2007年03月28日

ジョーさんに。

JOE.JPG
          3連休1日目。


ゆっくりめに起きる。けど眠たかった。


今夜は今年になって初めてのジョー山中ライブが六本木にあるSTB(スイートベイジル)139にて行われた。


この場所は一般職時代にブリティッシュ・ロックを特集していた時から来ている楽しい場所。料理も美味い。


(g)丹波博幸、(b)永本忠、(d)樋口晶之、(k)竹越かずゆき、(v)ジョー山中。

奥さんも、子どもさんも今夜は来ていた。(12月に生まれた瑠伽くんも)

          いつもであるが、最高のステージだ。

生きていると色々あるけれど、私には帰る場所がここにもあるんだな、と思う。

ライブハウスと違って、キャパシティが広いので私が来ているのは分からないだろうな、と思っていたんだけど、「スタンド・バイ・ミー」になると客の所まで来るので分かる。
でも、今回は端にいたせいか見つけてもらえないと諦めていたんだけど、ジョーさん一旦離れた場所から駆け寄って来てくれた。

今夜は粋な計らいもあって、竹越かずゆきくんが弾き語りで「ガンダーラ」を歌わせてもらえたのだった。
復活したゴダイゴには申し訳ないのだが、やっぱりヴォーカルは竹越くんに交代させてみてはどうだろうか。いや、ユニゾンで良いからツインヴォーカルで良いんじゃないかな。


              「だって、上手いんだから」


帰る時にも客待ちをしてくれたジョーさんに気がつかず「今夜も有難う」とポンと軽く肩に触れてくれて私も握手。


               やっぱり音楽は良いなぁ。
posted by まさるSUN at 23:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。