2007年01月26日

感謝の「グループサウンズ大全集」

  1月25日

 今日の仕事は施設の入浴介助のみ。今夜はNHKホールで公開録画。約1年振りにカップスを観る事になった。
 往復はがきでの応募、残念ながらはずれてしまっていたのに、(※)快く譲ってくれた方のおかげで観る事が出来たのだ。

 (※)今回のイヴェントを告知を教えて下さった方=譲って下さった方。

 出演:ジャッキー吉川とブルーコメッツ
    (加瀬邦彦&)ザ・ワイルド・ワンズ
    ザ・ジャガーズ
    ザ・ハプニングス・フォー(+1)「と言ってもチト河内は不参加」
    加橋かつみ(ザ・タイガース)
    湯原昌幸(スウィング・ウエスト)
    喜多村次郎&ポール岡田(ザ・カーナビーツ)
    今井久&綿引則史(パープル・シャドウズ)
    「GSでないのに」ザ・リガニーズ
    真木ひでと(オックス)
              
              そして

   ザ・ゴールデン・カップス(+樋口晶之、渡辺建、竹越かずゆき)

 司会:西城秀樹、モト冬樹、松本和也アナ ゲスト:松崎しげる

 寺内タケシとブルージーンズ、鈴木ヒロミツは欠席。

 カップスは「いとしのジザベル」「長い髪の少女」「本牧ブルース」を演奏。

 このイヴェントで、あえて少し不満を言わせてもらえば「この曲をこの人で」とある意味、付け焼刃的にGSサウンドをやったことかな。

 例「夕陽が泣いている→松崎しげる」など。そんなコーナーをやるなら、カップスには「愛する君に」をやってもらいたかったし、出演者の曲が余分に出来たと思うのだか・・・。

 それでも、たっぷりGSサウンドを満喫出来たのだ。

        「はがきを譲ってくれた方のおかげで」

 放送は2月17日 20時〜22時 BS2にて。

  
    
posted by まさるSUN at 11:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕べNHKで、「グループサウンズ大全集」の予告編というのか、番組紹介をやっていました。

うちはBS放送の契約をしていないから、肝心の番組を観ることはできないので、とても残念に思っていたんだけど、夕べずっとNHKをつけていたら、偶然ちらっと収録の様子を観ることができたのでラッキーでした。

「GS」に、どこまで入れるのか、、、
あきらかに、この人は「GS」じゃないだろうなあ、という人たちまで出演しているようでしたね。
まさるSUNの気持ち、おっしゃること、まったく同感です(*^_^*) 
Posted by えいこ at 2007年02月04日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32141804
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

