2015年06月01日

胸のうち。

事業所が開所してから丸一年になった。
今こうしてまだ支援者としてやっていられることに、利用者である社員さんを始め、受注作業を下さる企業様、あたたかく見守ってくれている両親に感謝したい。

これまで本当に悩みが尽きない一年だった。

とにかく無駄な悩みが多かった。

情けない、怒りが込み上げるのを抑える。そんな繰り返し。

いつしか順調な日が怖くなった。反動が怖いのだ。

人間は朝日と共に新しい自分に生まれ変わる。だから昨日の悲しみを始め、マイナス感情は日没と共に消えていくものなんだと。もちろん良いことも含めて。だからと言って反省はしなくていいのか?いや、違う。

日没に考えればいいじゃないか。

床に入る直前では眠りを妨げる。

最近、特に感じるのはここまで自分中心で人を振り回す方々が多いことだ。

過去は過去。そういう人こそ、自分の足元を汚している。その汚れた足で他人の人生に入り込む。誰が掃除するんだろう。

過去を消すのは人を許すとき。それ以外にない。

過去を顧みない人だから、同じことを繰り返す。

私はそんな人にはなりたくない。
posted by まさるSUN at 08:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

天罰は下る

恐ろしい。自分を優位にするため、ここまでやるんだ?人間て。
まるで893の覇権争いだ。

さて、どうやって仕置しようか。

だが、多分自滅。だからわざわざ手を下さなくても大丈夫だ。
posted by まさるSUN at 06:20| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

自分で自分を

世の中、身内よりお外の人の方が優しいこともある。
まだまだおかげさま、お互い様という言葉が生きている。

自分の人生を暗くすると決めない限り、明るく出来るのも自分なんだと。
posted by まさるSUN at 07:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

そばにいるということ

人の心の中は分からない。
だから気遣うんじゃないか。

知ろうとしなくていい。考えたり思ったりするんだろ。

あなたが辛い時、辛いでしょ?

ではなく

辛いんだろうな。

と感じてあげたい。
posted by まさるSUN at 23:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

無題

昨日、今日と休み。
事業所運営の最重要課題である施設外就労も始まり、自社製品の店頭販売の発想も形になり、わがままかなと感じつつ休ませてもらった。

出勤率100を目指す理由は労働局からの指摘をされないようにする意味が強いが、うちも一応会社なので皆勤を目指すのが当たり前のことなんで。

そういう自分が休むんだから。

土曜出勤の振替だから勘弁してね。
posted by まさるSUN at 12:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

無題

世界文化遺産に富士山と三保の松原がなった記念の日だと分かった。
なったら、なったで管理、維持、保持、、、なかなか大変です、これからも。
posted by まさるSUN at 08:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

願い

事業所を開くキッカケを作り、中の仕事のメニューを工夫し、施設外も。
基礎を作りました。

これだけでもう充分でしょ。
もう必要ないんじゃないかな。

後は愛が満ち溢れた空間でありますように。
posted by まさるSUN at 22:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

好物

しんなりキャベツ。タレ多め。
あっ、これは生姜焼きの話。

久々に前の職場の近くにあったとんかつ屋に行きたいと連絡が入った。

勘弁してー

疲労がハンパない。

やっぱり身体がどこか悪い。

でも行ってしまった。
posted by まさるSUN at 06:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

