2015年03月01日

今月もよろしくお願い申し上げます。

◆今月の運勢◆
3月度 運勢表

今月のお水取りは六白金星の人ができる。日時は22日の午前5時から7時迄の2時間以内に自宅から南の方位を求めて深山の湧き水を汲み取り飲用すれば効験新たか也


一白水星◎一白水星(いっぱくすいせい)
今月は備えあれば憂いなしの月です。骨は折れても人の為の奔走は信頼を集め誠意が通じます。急進を求めぬ努力を重ねて将来の手はずを打って下さい。胃腸にご注意


二黒土星◎二黒土星(じこくどせい)
今月は発想の転換が芽生えます。工夫改善で方向性が変わり新規事や新しい企画に燃える事が出来ます。但し無計画に走ると障害が出てきます。声帯や肝機能にご用心


三碧木星◎三碧木星(さんぺきもくせい)
今月は対外的に警戒を要す月です。迂闊に乗ると見込み違いが起き易く不渡り現象に嘆く事になります。自らは信頼を裏切らない言動が大切です。遠出や風邪にご用心


四緑木星◎四緑木星(しろくもくせい)
今月は人の出入りが多くなります。情報収集には持って来いです。焦らずじっくり見据える事が肝要です。身辺の動向にも気配りを怠らない様に。内臓の疲れにご用心


五黄土星◎五黄土星(ごおうどせい)
今月は運気盛大となります。先輩上司の信任厚く奉仕の精神で経験を活かせば見返りは絶大となります。何かと公けの場に立つ事が多い月です。過度の動き疲労に注意


六白金星◎六白金星(ろっぱくきんせい)
今月は吉運月です。特に上司運がツイて上下の信望を得て交流は活発になります。併し何事も度が過ぎる傾向があり金運や信頼関係を壊します。言葉遣いと浪費に注意


七赤金星◎七赤金星(しちせききんせい)
今月は内外共に軌道修正の好機を得ます。旧弊を善処し基礎固めには絶好です。気分のムラを抑えて利欲に走る事を避ければ幸運月です。関節や腰や落下事故にご用心


八白土星◎八白土星(はっぱくどせい)
今月は隆盛運の月となります。併し来月とさ来月の衰運を考えるなら持てる能力を全開に打ち出し本筋を確固たる物にすべきです。火気や公けの難や視力や心臓に注意


九紫火星◎九紫火星(きゅうしかせい)
今月は衰運月となります。新規事は避けて何事も謙虚に周囲との調和を図って下さい。事故怪我の無い様に健康管理や家内安全が大事です。冷えの対策や足元に要注意




posted by まさるSUN at 10:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

寒さも彼岸までですか。

今の運の良し悪しを判断する機会の一つにお彼岸があり、私は一家を代表して母方のご先祖さまのお墓参りに行ってきました。
この時には決してお願いはしないこと。たとえば

見守って下さい。とか。

様々な理由はあるものの、頑張って頑張って頑張って人生を歩んで来た方に、これ以上頑張っていただくのはどうなの?ってことらしいです。

だから、まずお寺に来られたことのお礼と現状を報告します。そして

また秋に来られるように伝えます。

それだけで充分故人には伝わります。力になってくれます。ほとんどは心の持ちようですが。。。


寄り道はせず、地元の神社へ。神社参拝も出来ればお願いは避けたいね。つまり、全部言わなくても神様には分かってしまっているから。

最近は心身共に不調です。

もうじき新年度、しっかりと事業所をかたちにしたいし、ある人を守りたい。

生きていくのって、悪くないね!

そう言ってもらえるように頑張るね。
posted by まさるSUN at 18:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

明日から仕事、ああそうですか。

幼い頃、1人でミニカーで遊びながら幼稚園から帰ってくる幼馴染みを待った。あの頃は今ほど感受性が強くはなかったので寂しさは感じなかった。
それが小学校の入学式でいきなりの集団活動でしょ?心がざわついていた事は何故か今でもはっきりと覚えている。

不安ばかりではなく、同時に人の裏切りも6歳の時に知った。

それから40年か。今は不似合いの立場で仕事をしている。人をまとめるなんて私の最も苦手としている事じゃないか。まして事業所内に限らず営業なんてあの頃の坊やが出来るとなんて思うはずがないよ。

ならば何故今、その仕事をやっているのか。何故やらなねばならないのか。

いつも自分に問いかけてみるよ。

寝床に入った時

いい1日だったな。と思ってくれたら嬉しいし

嫌な1日だったな。でも明日こそいい1日になる!と思ってもらえたら。

そういう1日の終わり方に希望を持ってくれたら。。。

それを作りたいからやってるのかもしれない。

話はそれた。

元々孤独が好きな自分が集団にいることが今でも不思議。

1人が好きな人、独りが好きな人、、、気持ちが痛いほど分かる。

とはいうものの明日からまた「まさるトレイン」は発車します。

あなたは乗りますか。
posted by まさるSUN at 10:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

朝日がまぶしいですか。

日の出が早くなりました。
朝のひかりで自然に目覚める。。。これが一番心地よいと思う。

以前、自分は笑顔製造機になりたいと書いたけど消してしまったかもしれない。いや、特別何をするわけでもなく、ただ隣りにいるだけでホッとする。。。そんな人でありたいし、それが私の目指す究極の福祉である。

それが自分にとっては朝のひかりなのかな。

Jトレインの車両と
まさるトレインの車両がある。

どちらが発車するんだろう。


posted by まさるSUN at 07:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

笑顔を増やすためですか。

雨降れば地固まる。
何度涙を流せば人の心は強くなれるのか。

人の涙に気付けない世の中、周囲。

どれだけ支えになる言葉を遺せるか、、、

この時間、早めに出社し、空気の入れ替え、そしてイメージトレーニング。


posted by まさるSUN at 06:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

