2014年06月01日

開所日。

いやぁ、久々の記録なので読んでくれる人は少ないだろうなぁ。
読んでくれたら教えてほしいなぁ。

昨年から1年は彷徨い続けました。安住の地なんて現実にはないのも分かっていたけど、やはり障害を持たれた方をきちんと支援したかった。でもそこではダメだったんだ。

10月に退職を控えた仲間のために

横浜で事業所を開くつもりはないですか?

と随分大胆な電話をしてしまったが、それが今とつながるから人生って分からないものだ。

つまり私がやるなら事業所をやるよと言われたわけです。

それは認めてもらえてたってことです。
posted by まさるSUN at 17:43| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

事実上の開所日。

初出勤。なんちゃって。
と言っても社員さんと呼ぶ利用者さんは当然いないし、スタッフもいない。

面接はこれからだから。。。

今日は姉妹事業所の社員さん+スタッフに来てもらい、当事業所の掃除でした。これから施設外就労も始まるので前哨戦といったことをやってもらったわけだ。

名古屋に行き、私も事業所立ち上げに参加する意思を伝えたのが10月末、一ヶ月あいだを置き、11月末には代表となる人物と初対面、物凄く警戒心を持ったことは今にしてみれば可笑しい。
posted by まさるSUN at 18:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

今日は見学1名様。

事実上、求人公開された昨日はハローワークから5件ほどの電話がかかってきた。
これから忙しくなるなぁ。

今日は見学のみ。それに合わせて作業も用意しようと思い、これまで取り引きのある会社に問い合わせをした。

姉妹事業所とは別件でいただくことは果たしてルール違反なのかなとも考えていたので。

そしたら今日からいただけることになった。

事業所ごとにきちんと管理することを約束していたのを、先方は信じてくれていたのだ。

ありがたい、本当にありがたい。

真面目にやってきて本当に良かった。
posted by まさるSUN at 07:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

目を閉じたい気分

今日は姉妹事業所の管理者が休みなのでそちらで勤務。
天中殺年、天中殺月、天中殺日のトリプルでやはり手痛いパンチが来た。
ハローワークの係りがケンカ腰で周りに人がいなければキレていたよ。ものの言い方ってあるじゃない。
電話のやり取りのメモも書式が違っていたので、読み取るのに苦労して面接日の日取りを書き忘れたわけ。
なんてこった。
posted by まさるSUN at 21:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

面接開始!

梅雨入りしてしまいましたね。
今日から面接が開始しました。これから書類に追われる日々が始まるんだなぁ。


posted by まさるSUN at 19:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接開始!

梅雨入りしてしまいましたね。
今日から面接が開始しました。これから書類に追われる日々が始まるんだなぁ。
posted by まさるSUN at 19:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面接開始!

梅雨入りしてしまいましたね。
今日から面接が開始しました。これから書類に追われる日々が始まるんだなぁ。
posted by まさるSUN at 19:20| 神奈川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

凄い雨だよー

ズボンも靴の中もビジョビジョで実に不快。
posted by まさるSUN at 23:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

約1年ぶりに自分の城。

明日から社員さんである利用者が初出勤。
身が引き締まる思いだ。
posted by まさるSUN at 17:44| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

約1年ぶりに自分の城。

明日から社員さんである利用者が初出勤。
身が引き締まる思いだ。
posted by まさるSUN at 17:44| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

約1年ぶりに自分の城。

明日から社員さんである利用者が初出勤。
身が引き締まる思いだ。
posted by まさるSUN at 17:44| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

