2014年03月02日

3月に入りました。

3月というのは、私にとってはとてもいい月なんです。

天中殺年、運気の貯金したいな。
posted by まさるSUN at 00:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月に入りました。

3月というのは、私にとってはとてもいい月なんです。

天中殺年、運気の貯金したいな。
posted by まさるSUN at 00:21| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

開所への壁

協力医療機関の提携先を探さないと事業所が開けない。

明日、何としてでも。
posted by まさるSUN at 22:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

やっとこ

足で稼ぐ。いや見つける。

ようやく協力医療機関として契約してくれるとこが見つかり、申請書類が出せます。行政さえ認めてくれれば開所です。
posted by まさるSUN at 01:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこ

足で稼ぐ。いや見つける。

ようやく協力医療機関として契約してくれるとこが見つかり、申請書類が出せます。行政さえ認めてくれれば開所です。
posted by まさるSUN at 01:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

叫び

何故、人を大事にしない?

弱き者を守りたい。

人を傷つけちゃいけない。

悲しいよ。
posted by まさるSUN at 23:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

忘れない

こんなにも深く刻まれるとは思わなかった。

3年経とうとしてる。あの不安と恐怖、横浜でもあれだけ強かったんだ、被災地は言葉に出ないだろう。

あの感じ方は今でも覚えてる。
posted by まさるSUN at 21:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れない

こんなにも深く刻まれるとは思わなかった。

3年経とうとしてる。あの不安と恐怖、横浜でもあれだけ強かったんだ、被災地は言葉に出ないだろう。

あの感じ方は今でも覚えてる。
posted by まさるSUN at 21:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ユミリーイベントに参加!

今日は東陽町でユミリー先生のイベントに参加しました。

天気も良く、と言いたいところが腰が痛い。

イベントの頃にはよくなりましたが。

新事業所で使うマグカップがイベントのお土産。

ラッキー!
posted by まさるSUN at 23:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

改めてかんがえた

東日本大震災の昨日、改めて悲しみを感じた。

改めて福島の人たちが私たちの犠牲の上で生きていると考えさせられた。

私たちに何が出来るのだろうか。

行動なのか?

便利を追い求めることの行動を抑えることなのだろうか?

発展することというのは、強い日差しに浴びた正に神々しさを感じることさえある。が、その光の陰に犠牲、負担があることを忘れてはいけない。
posted by まさるSUN at 11:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一歩

リスペクトする人はいますか?

今日、雷が落ちたような感覚がありました。

守りばかりで、挑戦する意欲がなくなっていたようだ。

挑戦は恐れちゃいけないということ。

なりたい人の真似をしたっていい。


posted by まさるSUN at 23:08| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

私の所ではないけれど

明日、ようやく事業所になる物件に入れます。鍵を受け取った者によれば、油の臭いや床がべとついているとか。  

明日から数日は掃除ですね。
posted by まさるSUN at 23:15| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

旅の始まり。

宇津井健さんの訃報を知り、驚いています。ザ・ガードマンからの一連の大映テレビドラマ、赤いシリーズでは百恵さんのお父さん役が私たち世代では認知度が高いかもしれない。

歳を重ねてもダンディーだった宇津井さん。まだまだ活躍していただきたかったな。

さて、今日は新事業所の物件の掃除でした。応援に2人が来てくださって代表、管理者、私と総勢5名で前の仕出し弁当屋の片付けから始まり、何と言っても厨房の油汚れにはまいりました。

業務用のガス台などとにかく大物はあるわ、タイルや床面は汚れてるわで、よくこんなところで作っていたものだとゾッとしましたよ。

後片付けもきちんとせずに明け渡すくらいだから、ろくな商売じゃなかった。潰れるにはそれなりの理由があるんだと納得です。

なんと言ってもかわいそうなのは、ここの管理者。こんな場所かとがっかりしています。何せ女性ですから特にまいったと思います。中も狭いしね。

私は管理者が落ち着くまでの統括管理者の立場で運営を手伝います。

あくまでも次の物件が見つかるまで。
posted by まさるSUN at 01:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期待と

今日もクタクタ。

タイル壁の油汚れ落としや大物の搬入や積み込みetc

無事にOpen出来るのか、利用者は来るのか、心配事も尽きません。
posted by まさるSUN at 22:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ぽつり

土日と開所準備をしていたので、今日と明日は休みです。

片付け、掃除、、、まだまだ大変だな。
posted by まさるSUN at 22:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

