2014年01月01日

2014年。

image.jpg皆様、明けましておめでとうございます。

今日は穏やかな陽気かと思えば風が強まる時もありの一日でした。

我が家は妹家族も来て賑やかな明るい年明けです。

こうして毎年家族と平和に新年を過ごせるのは、とても有難い!

初詣も済ませ、今年一年を占う意味でいつもとは別のおみくじをひきました。

大吉です!

思うがままになる運ですが、短気を起こさない、人とよく相談するという教えが書かれておりました。

そして、墓参りもしました。元日の墓参りを恒例としてからは、何となく人生が良い方向に向いているような感じがします。

つまりは、感謝でしょうか。

今年は大殺界に天中殺年、中宮の年廻り。これだけ並べると救いようがないですが、努力して笑顔を作ります。




posted by まさるSUN at 19:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

まさかの

image-e9abc.jpg食欲がないけど、夕食を食べて葛根湯を飲んでいます。

仕事始めの日にまさかの体調不良。背中から腰にかけてが激痛。  

さっさと寝ます。
posted by まさるSUN at 19:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

箱根駅伝観たかったな。

今年は箱根駅伝が観られず残念。

今いる職場の休みが元日だけだったのです。でも仕事があるのは有難いし、こことも遅くとも2月末にはいなくなるので来年はゆっくりと三が日を味わいたいものです。

とにかく東洋大の選手の皆さん、総合優勝おめでとうございます!
posted by まさるSUN at 19:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

本音と建前。

ああ、ここも結局は金儲けか。

金を儲けることは悪いわけではないはずなのに職業柄そういう考え方を聞いてしまうと、嫌悪感が見え隠れしてきます。

利益を利用者に還元すればいいんだけど、それは期待してはいけないんだと思います。

何が1番大事なことか分からなくなります。
posted by まさるSUN at 20:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

鎌倉よいとこ、何度もおいで?

image-042a8.jpg今日は月変わりで本当の1月が始まりました。停滞運の今月の無事を祈りに地元の神社へ。

ちらちらと小雪が舞っていました。

今日はとにかく寒い。

おみくじをひいて気をよくした後に鎌倉へ行きました。ですが相棒が参拝を嫌がったので断念。

でもね、遅めの蕎麦屋が良くなかった。これ以上書くと営業妨害にあたるので書きません。悪しからず。
posted by まさるSUN at 23:25| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

昨日のこと。

体調が悪く休みの連絡を入れる。しかし、上り調子になったので出勤。軽作業の取引先に営業係を同行。調子が悪く、早退。
posted by まさるSUN at 08:12| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう次があるんでしょ!

朝から頭痛で休む。

薬を飲んで落ち着いたけど。

気持ちが穏やかでいられたから休んで正解でした。
posted by まさるSUN at 22:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

また1人

渡邉有三さんが亡くなられた。どこかで見覚えのある名前だと思ったら岡田有希子のディレクターもやっておられたのか。

そしてGSバンド、ザ・ランチャーズのメンバーだった。

名曲「真冬の帰り道」

渡邉さんもやしきたかじん氏も64歳だった。

posted by まさるSUN at 20:23| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

今日、偶然に。

年末に待望のザ・タイガースのコンサートに行き、まだ余韻がある中メンバーの事を調べたら

1947年1月9日生まれとあった。

岸部一徳、サリーである。
posted by まさるSUN at 18:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

揺らぐ常識

最近、利用者が仕事がないということで早上がりさせられています。

全く仕事がないわけではありません。

経営者は少しでも賃金を浮かせたいんですかねぇ。


posted by まさるSUN at 21:55| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

今年初の天中殺日。

今日と明日は天中殺日です。

あまり積極的に外部と関わらないようにしたい。

外は何日か前に降り積もった雪がまだ解けていない。まるで冷凍庫の中にいるように寒い朝でした。


posted by まさるSUN at 23:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

中途半端なおみくじ

天中殺2日目。

今日も大人しく家で過ごしましたが、午後は神社にお参り。

今週を占う意味でおみくじをひきましたが



小吉でした。


今週は大きな決断をする時期に入りましたが、何やら警告のようなことが書いてありました。
posted by まさるSUN at 20:22| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

成人の日。

20年前に遡った映像が流れた。

日本の体力がなくなってしまったあの年。

 食糧危機に暗い気持ちになったあの年。

あれから成長出来たのかな。
posted by まさるSUN at 20:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

リベンジ

3度も失敗してしまった。

今度こそ!
posted by まさるSUN at 20:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

雪降らず。

ここ数日、とても冷えますね。

雪の予報が出ていましたが、用心していた割には、、、拍子抜けしてしまいました。


posted by まさるSUN at 19:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

誕生日前日?

職場に意思を伝えた。

納得のいく生き方をしたい。
posted by まさるSUN at 21:35| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

おかげさまの日に。

星一徹、メフィラス星人の声をやられていた加藤精三さんが亡くなられた。

今日は阪神淡路大震災から19年。

26歳、小田原で足場材をリースする仕事をしていた時です。
posted by まさるSUN at 21:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

なまけもの?

休み。

あまりの寒さに家から出ることもなし。

これから来る春のために体力温存ってことで。(笑)
posted by まさるSUN at 19:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

自覚なし?

歳を重ねたにもかかわらず、自覚がありません。

神社に参拝の際、名前と生年月日と年齢を言うのだが。


posted by まさるSUN at 17:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

迷い

決してほめられたもんじゃない、私の生き方。

だけど精一杯生きてます。誰かに迷惑をかけて、、、

自分を守るのがそんなに悪いことかい?


posted by まさるSUN at 00:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

