2013年10月01日

昨日までいた駅

JR横浜線中山駅近くの踏切で倒れた男性を救おうとした女性が亡くなられた。

助けられた男性は鎖骨を折るなどの重傷を負った。

事故現場は昨日まで所属していた場所に近い。

昨夜もあそこにいた。

彼女の勇気を称えると共に、悲しい気持ちでやりきれない。

何故、神様は、、、って。
posted by まさるSUN at 18:01| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繰り返す今日が通り過ぎて

まもなく今日一日が終わる。

穏やかな、平凡な一日がとても有難い。

相変わらず仕事の話しかしてこない人がいるけれど、だんだんとそれもなくなってくると思う。

時間が経てばなくなっていく。

だから今は我慢だよ。
posted by まさるSUN at 23:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

末長く

あっさりとした幕切れだった。

もう二度とこの地に足を運ぶこともない。

これまで会った人たちとも連絡を取り合うこともない。

だから、もう






おしまい。
posted by まさるSUN at 15:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

憧れのムーミン電車

千葉発地域ドラマ

菜の花ラインに乗りかえて

9日 22時NHKBSプレミアムにて放送。

国吉駅では菜の花ラインを守るためにポップコーンを売り、種を売ってるんだって。

大多喜駅では地元の高校生が清掃活動をしています。
posted by まさるSUN at 12:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

あなたへ

会いたい気持ちが、ままならぬ、、、

好きなのに会えないのですか?会えなくなるのですか?
posted by まさるSUN at 19:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜塚やっくんが交通事故で死去。

37歳だった。

先日の横浜線での悲しい出来事といい、人の命について考えさせられる。

私は生きていていいのだろうか?この先、幸せになれるのだろうか?幸せにしてあげられるのだろうか?

随分前に

命の終わりとは、役目をきちんと果たしたからだと思ってた。

だけど、亡くなった人の中では無念だったろうし、全てが受け入れながら安堵の気持ちで旅立ったとは限らない。

posted by まさるSUN at 23:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

あなたを忘れません。

村田奈津恵さん。

私たちはあなたを忘れません。

命の大切さを学びました。
愛の大切さを学びました。

ありがとうございます。
posted by まさるSUN at 18:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別れ

さよなら横浜。
posted by まさるSUN at 22:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

本日の占い

一白/小吉/本命困難宮に落ち込んで実に不利也。体調の変化と東北と南西に注意せよ

二黒/吉/やっと衰気を脱して仕事の運も明けて来る。南と西北を訪ねて徳望を得る

三碧/吉/一言一句言葉を選ぶべし。運勢は良い気を繰り返す。南と北と東南に開く也

四緑/吉/天地自然の恵みを育み、南と北に図って見よ。併し、東南と西北は避けよ

五黄/吉/好機を得て、集中的に図れば物事達す。南と北の対人交渉で大きく掴める也

六白/大吉/本命兌宮に座し、戌申日は強運となる。積極行動で幸運掴むべし。南と南西は吉

七赤/小吉/変化を求める奇策に走る勿れ。東南と西北は損害を招く。常時の姿勢崩すな

八白/吉/何事も早目に対処して調う日。チャンスと見たら一気に攻めよ。大きく達す

九紫/小吉/本日精神的ゆとりを持って諸事に焦る勿れ。東南と西北と見当違いにご用心
posted by まさるSUN at 08:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の占い

一白/小吉/本命困難宮に落ち込んで実に不利也。体調の変化と東北と南西に注意せよ

二黒/吉/やっと衰気を脱して仕事の運も明けて来る。南と西北を訪ねて徳望を得る

三碧/吉/一言一句言葉を選ぶべし。運勢は良い気を繰り返す。南と北と東南に開く也

四緑/吉/天地自然の恵みを育み、南と北に図って見よ。併し、東南と西北は避けよ

五黄/吉/好機を得て、集中的に図れば物事達す。南と北の対人交渉で大きく掴める也

六白/大吉/本命兌宮に座し、戌申日は強運となる。積極行動で幸運掴むべし。南と南西は吉

七赤/小吉/変化を求める奇策に走る勿れ。東南と西北は損害を招く。常時の姿勢崩すな

八白/吉/何事も早目に対処して調う日。チャンスと見たら一気に攻めよ。大きく達す

九紫/小吉/本日精神的ゆとりを持って諸事に焦る勿れ。東南と西北と見当違いにご用心
posted by まさるSUN at 08:10| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸運の前触れ。

これも幸運の兆しです。庭で、家の中で、外出中に、場所は問いません。あなたがへびに出くわすということは何か重要な誰かと出会う兆しです。へびがこわくても、絶対に傷つけたり、殺したりしないでください。毒ヘビで毒性が強いほど幸運の度合いが高いとされています。キングコブラが最も幸運の度合いが高いへびだといわれています。へびはスピリチュアルな存在の動物ですので何があっても決して殺さないでください。へびは人の気配を感じたら自分から逃げていきますから。


神社で蛇を見た。その後で調べてみたんだよ。

白蛇ではなかったんだけど、いいように考えたいじゃない(笑)

白蛇だったら、過度な期待を寄せてしまうしね。
posted by まさるSUN at 12:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸運の前触れ。

これも幸運の兆しです。庭で、家の中で、外出中に、場所は問いません。あなたがへびに出くわすということは何か重要な誰かと出会う兆しです。へびがこわくても、絶対に傷つけたり、殺したりしないでください。毒ヘビで毒性が強いほど幸運の度合いが高いとされています。キングコブラが最も幸運の度合いが高いへびだといわれています。へびはスピリチュアルな存在の動物ですので何があっても決して殺さないでください。へびは人の気配を感じたら自分から逃げていきますから。


神社で蛇を見た。その後で調べてみたんだよ。

白蛇ではなかったんだけど、いいように考えたいじゃない(笑)

白蛇だったら、過度な期待を寄せてしまうしね。
posted by まさるSUN at 12:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徐々に?ころっと?

人の気持ち、人の考えは変わるんだ。

だから覚悟する。

あれだけ否定的な、批判的な考えに同調してくれたけど、変わるんだろうな。

あのひと、いい人だよ!あなたが考えるほど悪い人じゃなかったよ!

多分、そう言われるのを覚悟しておこう。
posted by まさるSUN at 20:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

本日の占い

一白/小吉/運気向上すれも職場のミスと家庭内面は優れぬ日。特に東南と西北を注意

二黒/大吉/知恵も回り、アイディア満載の幸運日。南と北の人脈を掘り下げてラッキ也

三碧/小吉/本日約束事は慎重にせよ。先方から断られ易し。特に東南と西北を警戒せよ

四緑/小吉/身近な所に助っ人あり。北と南西を当たって見よ。遠くの取り引きが身に満ちる日

五黄/吉/本命中宮に座して好機を迎える。調和を得て万事に好都合也。南と西が絶好調

六白/小吉/今日は何かと強引になり易し。結果に焦らず、着実に運べ。南西の対人は絶妙也、

七赤/小吉/変化を求める奇策に走る勿れ。東南と西北は損害を招く。常時の姿勢を崩す勿れ

八白/吉/何事も早めに対処して調う日。チャンスと見たら一気に攻めよ。大きく達す

九紫/吉/本日精神的ゆとりを持って諸事に焦る勿れ。東南と西北と見当違いにご用心
posted by まさるSUN at 08:02| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訂正

本日10月9日に送信致しました七赤のうらない文が昨日と同文でしたことここにお詫び申し上げます。

正しくは↓

七赤/吉/素敵な出会い、レジャーも悦びあり。南西と西北に満ちる日。独身者は活動すべし

となります。

皆様にはご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
posted by まさるSUN at 09:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続 訂正

本日10月9日に送信致しました八白・九紫のうらない文が昨日と同文でしたことここにお詫び申し上げます。

正しくは↓

八白/小吉/変化に対応する気構えが必要な日。南と西北は好調なるも家庭身辺にご用心

九紫/小吉/いよいよ寒さも増して来る。本命天宮に乗るも裏運は振るわず。公けの難にご用心
posted by まさるSUN at 10:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

本日の占い

一白/小吉/本日物見遊山は根元から外すべし。他動的に不利也。東と西はくれぐれも注意

二黒/吉/地味で慎重に図れば収穫に悦ぶ。南と南西と東北は相性も抜群也。運気大判振る舞い

三碧/小吉/本命中宮の酉日は争いが起き易し。身の振り方を覚悟して臨め。東と西は要注意

四緑/吉/運気強大に広がり、南西の貴人を訪ねて達成させよ。卯、午生まれは中でも好機

五黄/吉/無駄を省いてシンプルな行動が伸びる。交際は南と東北に好機が訪れる

六白/大吉/年月同会が誠に絶好調也。南と北と東南にアタックすべし。意外な転換に道を得る

七赤/吉/今日の東南と東北は狙い撃って決定打となる。事が早ければ収穫に悦ぶ也

八白/小吉/寒さも増す中で健康面を大切にせよ。今日は迂闊に乗る勿れ。東と西に注意

九紫/吉/運気明るく見通しも立つ。予想以上の商機も上がり。特に丑、辰生まれが好調
posted by まさるSUN at 08:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

本日の占い

一白/小吉/今日は遠出の所用は起き易いが東北と南西の道中は乗り物事故に最も注意

二黒/小吉/満座の中で孤立を避けよ。庚戌が陰から後押しする日。自己過信は忍ぶべし

三碧/小吉/本命強気の姿勢で臨める日。東と西の貴人を訪ねて道が開く。仕事の幅を広げよ

四緑/吉/金銭面と恋愛交際は自ら崩さなければ、成り行く。されど、東北と南西は用心せよ

五黄/小吉/今日は大胆に動くと無理が出る。寅、亥生まれは好調なるも東北と南西は注意

六白/吉/天機に乗るも熱し易く、冷め易い心境の変化にご用心。行動を先行させて吉方

七赤/小吉/本日スタミナ付けて明日に託すべし。東北と南西の動きは全く不利にとなる

八白/小吉/本日古い話は警戒すべし。何かと不利な日で介入するとエスカレートする

九紫/大吉/幸運日。印象深い出会いに恵まれ、西北の接点に新たな希望も湧いて来る也
posted by まさるSUN at 08:03| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

本日の占い

一白/吉/勝手な推量で殻に閉じこもる勿れ。百人十色の意見はあるもの。協調が大事

二黒/吉/今日の矛先南西に向けて意気揚々と訪ね見よ。明るい誘いに金運も開く也

三碧/大吉/縁談、お見合い、対人関係スムーズな日。大いに出会って語り合うべし。東北は好調

四緑/小吉/変化の宮に飛び、改革心に燃えるも今日の南と北と東北と南西は挑戦は触れる勿れ

五黄/吉/本命天宮に乗り、頗る好調となる。南西の運びは吉なるも南と北は振るわぬ日

六白/小吉/押して引いて冷静保って何かとツイていない日。南と北と辰、戌生まれは要優位

七赤/吉/諸事善後策を整えて対処すべし。今日の段取りは結果を物語る。東と西北は好機

八白/吉/本命は意外な展開に恵まれて好機を得る。南西と西北は捉えて金運を呼ぶ

九紫/小吉/表面ほど運気振るわず。心眼を開いて赴くべし。南と北の遠出は乗り物に注意
posted by まさるSUN at 08:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の占い

一白/吉/勝手な推量で殻に閉じこもる勿れ。百人十色の意見はあるもの。協調が大事

二黒/吉/今日の矛先南西に向けて意気揚々と訪ね見よ。明るい誘いに金運も開く也

三碧/大吉/縁談、お見合い、対人関係スムーズな日。大いに出会って語り合うべし。東北は好調

四緑/小吉/変化の宮に飛び、改革心に燃えるも今日の南と北と東北と南西は挑戦は触れる勿れ

五黄/吉/本命天宮に乗り、頗る好調となる。南西の運びは吉なるも南と北は振るわぬ日

六白/小吉/押して引いて冷静保って何かとツイていない日。南と北と辰、戌生まれは要優位

七赤/吉/諸事善後策を整えて対処すべし。今日の段取りは結果を物語る。東と西北は好機

八白/吉/本命は意外な展開に恵まれて好機を得る。南西と西北は捉えて金運を呼ぶ

九紫/小吉/表面ほど運気振るわず。心眼を開いて赴くべし。南と北の遠出は乗り物に注意
posted by まさるSUN at 08:03| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

