2013年09月01日

今月の私

仕事でもプライベートでも、じっくりと考えるよりも、思ったことをどんどん行動していくべき月。マイナス思考になってしまってはいけません。自分の力を試す良い機会だと思って、自信を持って物事にあたりましょう。良くも悪くもあなたの存在が目立ってしまうときなので、常に物事には真剣に取り組むようにしましょう。人とのつながりがチャンスを運んできてくれそう。あなたのセンスをアピールできるようなファッションコーディネートで、明るく行動しましょう。


マネー運が徐々にあがってきます。ラッキーアイテムの金製品を購入すると、マネー運が安定し、運気がますます上昇していくでしょう。
posted by まさるSUN at 01:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界遺産、これからが本当の勝負

例年になく賑わった富士山フィーバー。昨日、閉山式が行われた。

登山シーズンが終わり、もしかしたら閑散期を狙って登りに行く人の入山料はどうなるのか?

登山客もまばらになり、世界遺産登録初年は騒がれていたものの、富士山を愛し、自然を愛し、これからが世界遺産に対しての想いが試されていくのだろう。
posted by まさるSUN at 11:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

あの歌を口ずさむ

だけど僕にはピアノがない 君に聴かせる腕もない


人はどんなに頑張っても限界がある。その儚い気持ちをあの歌を口ずさむと励ましている自分を受け入れられるんだよ。

限界が見えてるから諦めじゃなくて、力を抜けられるんだ。
posted by まさるSUN at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一度しかない人生

富士山が世界遺産に決まり、オリンピックがTOKYOに決まり、日本にとってこれ以上嬉しいことはない。そうそう、長嶋さんが国民栄誉賞も含めて。

私も猪瀬都知事の言葉を深く考えている。

心のデフレを脱却する!

今の状況にすがりつく必要はない。一度しかない人生だ、悔やんだりするのはたくさんだ。

今年はこの国から教えられている。
posted by まさるSUN at 17:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

役立たず

この時間になり、ようやく体調が戻ってきた。

母に今までにない体調の悪さを伝えて、 別の大きな病院に行ってきた。

診断は、、、今月いっぱいか3ヶ月かのどちらか、つまり自宅で静養しなくてはいけないとの医師からのコメント、診断書が出た。

もう心が空っぽになりそうだった。

遅くなりましたが、占いを載せます。


一白/吉/福録授かる幸運日。気持ちを切り替え目的を果たすべし。但し、東と西は注意

二黒/大吉/盛運の風はやってきた。物事の折り目正してスッキリすべし。東と西は注意

三碧/小吉/家庭職場も慎重を期すべし。内面的には平穏なるも東と西は状況が不利也

四緑/小吉/答えの出ない悩みを抱え易し。焦らず地道を常に守るべし。職場のミス注意

五黄/吉/仕事、商運は実収に結び付き、滑り出し好調。併し、今日の東と西は争論に注意

六白/吉/営業の行動範囲を拡大して大きく達す日。南と東北と丑、辰生まれが好調也

七赤/小吉/本日方針の転換は図る勿れ。調子良い話には裏がある。東と西は全般に注意

八白/吉/久し振りの強運日。但し、東と西は勝負に出ると失敗す。静かに闘志を燃やせ

九紫/小吉/運気暗剣にあり。万事エスカレートする勿れ。口の災いと異性のもめ事注意

牡羊座・ケチらず使おう交際費、必ず返って来ます
牡牛座・些細な言葉がきっかけでやる気になれるでしょう
双子座・家族は他人の始まり。あまり口出ししすぎないで
蟹座・新しい出会いが期待できます。今日会う人に注目
獅子座・うっかりミスに注意。普段ではありえないこともやってしまうのかも
乙女座・嬉しいなぁ、褒められるっていい事ですね
天秤座・きっと今日はこれから後の日の為に準備の日ですね
蠍座・基本に忠実に。本来の仕事を忘れずに
射手座・新しい事を学んでみませんか?生涯の宝物ですよ
山羊座・昔はああだった、こうだったなんて若い世代から聞くとナンセンスなんです
水瓶座・遠く離れた旧友に連絡してみてもいいですね
魚座・期待半分。あまりあてにしてると悔しい思いをするかも

posted by まさるSUN at 15:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この病気になってから

一人で暇な時間があるから、そんな病気になるんだと言われ、返す気持ちもおこらなかった。

活動的で暇なんかありえないほどの自分が、時間が出来たのも皮肉にもこの病気になってからだ。

何を言っても負け犬の遠吠えだ。

人にかかわる仕事を頑張ってしてきたけど、今は人にかかわりたくない気持ちが強い。人一倍淋しがりなくせに。
posted by まさるSUN at 15:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しさに包まれて

人が笑顔になってくれたら嬉しい。まるで自分のことのように嬉しい。そんな自分だったな。

人が幸せになる様子を見て、自分もその思いになれたよなぁ。

心が愛でいっぱい。その姿をみてくれたんだよね、みんなはね。

優しい自分がやっぱり好きだよなぁ。

分かってくれている人がいるから、生きていられるんだな。
posted by まさるSUN at 17:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢は棚上げ

自己犠牲をはらうことに勇気が持てるか。

その時は分からなくても時間が経ってから理解してくれればいい。いや、分からなくていい。

自己犠牲とは見返りを求めるためにするものではないから。

私は、ある人に生活の基盤の安定と向上心がかたちにしてもらおうと思い、その場から離れてポジションを譲ろうと思っている。

その前に、その場での役目に達成感を感じたから。

自分がこれからやろうとしていることは長年の夢から遠ざかろうとしている。相当の覚悟だったよ。
posted by まさるSUN at 20:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

また遅くなりました。

一白/吉/本日熱して燃えるチャンスの日。南西の取り決めは急いで達す。金運好調也

二黒/小吉/運気前後に沈みがち。併し、月盤相性星は押し上げる。静かな闘志を燃やすべし

三碧/吉/友人、知人と呼び合って共に栄える日。運気は上昇して南に仕事運が開かれる

四緑/吉/好機舞い降りて晴れやかとなる。南と東北の知人訪ねて見よ。新案を浮かぶ也

五黄/大吉/運気潤沢に恵まれて生気万象に満ちる。東北の商談は好機。又、寅、亥生まれも好調

六白/吉/潔癖も程ほどに融通付けよ。来客のお相手は応変にせよ。南と北に好機あり

七赤/小吉/気負いを抑えて冷静に判断せよ。投機的な話に乗る勿れ。東南と西北注意

八白/小吉/少々の遅れは取り戻せるが配慮の無い言葉は愛も砕ける。金銭面もご用心

九紫/小吉/本日無理を通すと後難となる。独断の行動慎むべし。東南と西北は危険な日
牡羊座・流動的な現状、活動を限定しようとするのは不利
牡牛座・説得力のある言葉より真心からの言葉で人は動く
双子座・一人より二人。一緒に協力を!
蟹座・去る者は追わず。また新しい運気の予感
獅子座・ディナータイムは大好きなあの人と素敵な時間を
乙女座・最初からうまく行くというのは出来過ぎ。苦労の末に明かりあり
天秤座・結婚願望のある人はいい出会いも近いかもしれません
蠍座・歯科メンテナンスデーにしませんか?
射手座・今日は食事のことを正しく考えるべき日
山羊座・あー惜しい!あと一歩の詰めが甘い!
水瓶座・継続は力。途中でやめてはいけません
魚座・感情の片思い状態に振り回されまくり



posted by まさるSUN at 12:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

家路

呼び止められたかと思えば雨粒だった。

恥ずかしい。恥をかくのは慣れているはず。

でも、誰かに呼び止めてもらいたい。

時間の方向に向かって、列車は進む。

一駅ごとが過去になってる。
posted by まさるSUN at 18:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広げて下さい、

皆さんにお願いします。

釧路市の高校2年生の阿倍侑起くんです。

9月2日の夜から家に帰って来てません。

見かけた方、何でもかまいません。
何か情報がありましたら、釧路警察署にご連絡してください。

ご家族の皆さん、お友だち、学校の先生、
色々な沢山のつながりの方々が侑起くんが無事に帰って来るのを待っています。

皆様、どうか宜しくお願い致しますm(__)m
posted by まさるSUN at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ

花が綺麗だと眺められたら幸せなんだと思う。

何気無い見慣れた景色が色良く映るなら幸せなんだと思う。

私はモンシロチョウが見られたらその日は幸せになれると信じています。
posted by まさるSUN at 23:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

大事なことのひとつに

思いやりではなく



思い交わしです。

決して片方だけの思いではなく。。。
posted by まさるSUN at 15:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイガースいよいよ。。。

THE TIGERSのWHITE CHRISTMAS(2013年9月28日予定)
posted by まさるSUN at 17:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発展

夢が目標、使命になった。

これをやったら、相当敵を作ってしまうかもしれない。

だけど、やらなくちゃいけない。本当に守りたいから。
posted by まさるSUN at 20:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わり

2013年9月20日、最後の日。
posted by まさるSUN at 22:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

平穏

化学兵器禁止条約に加盟、シリア大統領が表明。

これで軍事介入を回避出来るのかな。

少し安心した。

犠牲になるのは何の罪がない市井の人や兵士。

トップの一言で生命が左右されるのはたまらない。
posted by まさるSUN at 18:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残心

茶室から客人を送った後も大老 井伊直弼は茶をたて客人を思ったという。

すぐに、次の行動に移らずに人を思う心、姿勢。とても優しさを感じる気持ちになります。

残心という言葉、覚えておきたい。
posted by まさるSUN at 20:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

→30周年→

不安と期待を持って小田原からこの地にやってきて明日で30年。

前にも書いたかもしれないけど、富士山大噴火の予言の最終日にここにやってきた。両親はせっかく新築したのに、あのような予言が流れて当時はどんな気持ちだったんだろう。

昔はここが不便で嫌で仕方がなかった。

この歳になって、ようやく好きになった。

記念すべき年に富士山は世界文化遺産になったのもあるけど、職場から遠くて解放された感じが良い。

今は全ての人間関係を清算したい。やり直したい。
posted by まさるSUN at 13:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変わらなきゃ、、、行動。

母から郵便振込を頼まれたついでに証明写真の焼き増しの受け取りと、久々にビジネス書を買いに行った。

これまでの不運を嘆いたところで何も変わらないから、行動してみようと思った。

深く考えることって、悪いことなのかな。考え過ぎだよって言葉、どうも好きになれない。過程を知らないくせにと言いたくなるよ。

最近は特にこの人は善人か?とまで疑うようになった。それだけで疲れてしまうよね。

そんな環境から抜け出したいんだよね。抜け出さなきゃそれこそ心のデフレだ。

下手な同情がもとで苦しむなんてもうたくさんだ。
posted by まさるSUN at 16:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

