2015年07月07日

ああ、消えた。

七夕に合わせた?ことを書いたのに消えてしまった。
さすが天中殺。
posted by まさるSUN at 07:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

覚えた言葉

パンダはスワヒリ語で
のぼる
という意味だそうで。でも
大熊猫の方ではありません。
前にいた事業所の一つが
ぽれぽれ。
ゆっくりという意味はやはりスワヒリ語だ。
posted by まさるSUN at 16:06| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚えた言葉

パンダはスワヒリ語で
のぼる

という意味だそうで。でも

大熊猫の方ではありません。

前にいた事業所の一つが

ぽれぽれ。

ゆっくりという意味はやはりスワヒリ語だ。
posted by まさるSUN at 16:06| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何とも皮肉な

四半世紀?ぶりにあったいとこ。
こういう冠婚葬祭の時にしか会わないなんて。

何とも言えないな。
posted by まさるSUN at 09:49| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

どうなんすかねー

posted by まさるSUN at 15:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れない

私くらい親類から大事に思われた人もいないってくらい。感謝してます。
病気を持って生まれ、また母もかつては病弱で妹とよく親戚に預けられたが、どこの家も可愛がってくれた。
そこの小田原の母というべき人が亡くなった。
しばらく会っていなかったが顔ははっきり覚えているし、人生の厳しさや神仏に背を向けた生き方はするなとも言われた。
たくさんの人生の師がいる中でも重きを置く人。
その人が亡くなった。
年齢的には覚悟はしていたけど。
頼れる人、叱ってくれる人がまたいなくなった。
自分が辛かろうと太陽は見てると言ってくれた。だから頑張れてる。
寝て起きたらまた新しい自分なんだ。
夜寝たら今日の辛さは終わり。
そう教えてくれたよね。
通夜。仕事帰りに行く予定でした。
でも今は生かされている自分に感謝しなきゃと。思いを深めています。
posted by まさるSUN at 12:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘れない

私くらい親類から大事に思われた人もいないってくらい。感謝してます。
病気を持って生まれ、また母もかつては病弱で妹とよく親戚に預けられたが、どこの家も可愛がってくれた。

そこの小田原の母というべき人が亡くなった。

しばらく会っていなかったが顔ははっきり覚えているし、人生の厳しさや神仏に背を向けた生き方はするなとも言われた。

たくさんの人生の師がいる中でも重きを置く人。

その人が亡くなった。

年齢的には覚悟はしていたけど。

頼れる人、叱ってくれる人がまたいなくなった。

自分が辛かろうと太陽は見てると言ってくれた。だから頑張れてる。

寝て起きたらまた新しい自分なんだ。

夜寝たら今日の辛さは終わり。

そう教えてくれたよね。

通夜。仕事帰りに行く予定でした。

でも今は生かされている自分に感謝しなきゃと。思いを深めています。
posted by まさるSUN at 12:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

あー、濡れる

本降りの雨。
またふくらはぎが濡れるー苦笑

だけど蒸し暑くないからまぁいいとするかな。

今日はスタッフ応募の方の実習。本人が希望すれば面接。
posted by まさるSUN at 08:06| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

器用な人が羨ましい。

ボールペン作業が12000を10000に、今回は8000に。
だんだんと適度な数になってきた。

実は自社製品に今後は少しずつ力を入れていく形をとりたい。

バスボム、レザークラフト、縫製、プラモ。後は何かあるだろうか。

とにかく一芸に長けた人が結構いたりするんだが、なかなか自分がやりたい仕事がない人のためにその人を活かせる仕事を見つけたい。その人特有の。

私なんて不器用だからなーんもなーい。
posted by まさるSUN at 17:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たる星占い

凄く当たる占いなんですよ、これが。
牡羊座・心静かに自分を見つめなおしましょう
牡牛座・先手必勝。躊躇せず動き出そう
双子座・今度やろう、後でやろうは後悔しか残りません
蟹座・小さなことがあとで大変なことにならぬように
獅子座・感じたままに、あなたのカンで大丈夫
乙女座・次々に楽しいプランが出てきますよ
天秤座・心ウキウキな予定でいっぱいの7月になりそう
蠍座・不器用だからこそ、慎重に。時間をかけて
射手座・辛いことを忘れるためにもどんどん前へ出よう
山羊座・一人より二人。誰かの協力でグンと効率が上がります
水瓶座・本を読むことで成長するでしょう。
魚座・週末に楽しい予定が入りそう

posted by まさるSUN at 11:40| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

